手作りの首輪とリードお店「CHI’Sdog」のブログです。新着情報やペット情報など掲載します(^_-)☆
 

 

 
 

 

 

 

 
みなさん、夏は好きですか?

私はうーん…泳げないのでプールの時間が嫌で嫌で、そんな事を

思い出すので夏はそんなに好きじゃないと思います

あぁ、でも美味しい枝豆とか夏じゃないと食べれませんね


今日は、お客様からカワイイフォトをメールやBBSで頂いていた分を

アップしました!

2枚送って頂いたのに、残念ながら載せられなかった物もあるので、
それはBBSで見て下さいね。


リピータのお客様もいる中、新規のお客様も沢山来て下さるので、

CHI’Sdogでやっているサービスのお知らせをします。

購入して頂いた後に、ご自分のHPやブログ等で購入商品の紹介をして頂き

それをメールやBBS等でCHIEにご連絡下さると、次回5%オフになっちゃいます!!!


詳しくは、HPのメニューバーのTANKSの方でご確認下さい。

ではでは、ジメジメして不快度数がアップしちゃう時期ですが、良い日々を送りましょう。 

 

 

 

 
PHOTOのシュナプーのトットちゃんの写真アップしてます

写真を加工して送って下さって、ハートがいっぱいでカワイイィーです!


先日、埼玉の越谷レイクタウンにできたアウトレットに行ってきました

結局、あまり買い物せず帰って来ました

他のアウトレットではワンコ連れが多い所もありますが、越谷はあまりワンコの

お出かけ向きではないかな…ワンコはやっぱり軽井沢なんかがオススメです

夏も涼しいですしねぇ。


涼しいと言えば、我が家のニコさんをバリカンでサマーカットにしました。

時期的に抜け毛も凄くて…あの小さい体からこんなにっと思うほど抜けていました。


毛の色がマダラなので、なんか微妙な感じではあります…

しかし、しかし、毛が減ってニコもテンション上がり気味になって仔犬っぽくなっていますし、

飼い主側もちょっとだけ新しいワンコをお迎えしたような感覚にヘヘッ


今年は、クーラーの使用も控えめにしなければいけないですから、ワンちゃんの熱中症も

対策をしなきゃいけないですね。

サマーカットは、シャンプーやドライの時間も短縮できるので、節電にもなりますね

あぁ~、しかし後ろ姿はチワワには見えないですわぁ…




 

 

 

 

 
知ってる方もいるかもしれませんが、我が家のペットは、

チワワのニコ(♀)、アメショーのアビー(♀)、文鳥のピーちゃん(たぶん♂)

がおります。

今日は、文鳥のピーちゃん(本名ピータン)の話をしたいと思います

ピーちゃんとの出会いは、アビーを飼い始めて3年くらいした大晦日の日の夕方に

我が家のベランダに白い物が落ちてきたんです。今思えば、何故にわざわざ猫のいる

家に来ちゃったのか…っとも思いますけど

家猫だからか、あまり鳥にも興味がないみたいで攻撃する事も無くて共存できているんですけどね。

そのピーちゃんも今年で7歳以上デス。人間の年だと70代くらいらしいのです…おじいさんです

もう、ピーちゃんなんて可愛い名前より『文さん』(←文鳥だから)に改名すべきでは…と思ってます。

110613_1018~01写真をクリックで大きくなります

勝手にこの位置で姿勢をキープした文さんですが、横向き加減と位置が絶妙すぎです

写真写りは、アビが一番良いと思っていたのですが、文さんがトップですよ





 

 

 

 

 
夏になってくると、ビーズでアクセサリー作ったりしてみようかな…

って思ったりするCHIEです

しかーし、金属アレルギーなので基本アクセサリーとかしない人なんです

でもでも、首元が寂しい時とかは何かつけたいんですよね。

だいたい、革ひもとかになっちゃいますが…

今日も、ビーズ屋さんにぷらっと行って可愛い物見て来ます。

こんなお店が特にお気に入りです!

貴和製作所 http://www.kiwaseisakujo.jp/
パーツクラブ http://www.partsclub.jp/

 

 

 

 

 
今日は、チワワのchocoくんの可愛いお写真をトップページにアップしました!

★糸のお話★

普通に手芸を趣味で楽しむ方は、糸も普通のサイズの物を

お使いですよね。私も最初はそうでしたが、首輪とリードのセットで

単純計算で約3mくらいは縫い縫いするんです。そうなると、

普通サイズの糸ではあっという間になくなってしまいます。

それに気がついてからは、ずっと1000m巻や3000m巻の糸を使っています

blogito.jpg

家庭用ミシンの糸立てでは使えないので、家庭用ミシンで使う際は、

職業用ミシンの糸立てから糸を引いてきています。職業用ミシンには、ちゃんと大きな糸立てが

ついるんですよ~

手芸をされない方には、さっぱり分からないお話でしたよね…

しかし、3000m巻の糸を使いきった時の嬉しさは半端ないのデス


先日、手芸屋さんでめちゃめちゃ可愛い生地を見つけました

残念ながら生地の厚さや柄の大きさから商品には使えない生地だったのですが、

一目ぼれで即買いです。でも、作る物を何も考えずに買ってしまいまして…

それで、ストラップが壊れたので「ストラップを作ろう!」とこんな感じで作りました。

右の猫ちゃんのです! 

nyaostrap.jpg

可愛い雑貨屋さんに売ってそうな物を作れると自分的に満足します

猫好きの方へのプレゼントにしても喜ばれるかな~とか考えてます

左のは、黄色い唐辛子(ガラス)です!これって、唐辛子が落ちていったほうが良いそうです

しかも、落ちたのに気がついても拾っちゃいけないらしいです。

全部落ちると願いが叶うとか…まだ、みんな健在です!

最近インフルエンザになったり運が良くないので、神に頼らせて頂きます


 

 

 

 

 
5/11にアップした新作のご紹介です

アップしてから人気を得ております2種類をご紹介します。

まずは…

「ラブ*ポップ柄」です

lovepop300.jpg


大小さまざまな大きさのドット柄やレースのプリントなど

とってもラブリーな柄なんです。色は、ピンク系のベリーと

茶系のショコラの2色をご用意してみました柄が大きめなので、

テープ幅2cmに特におススメします



そして、もうひとつがCHI’Sdogで定番化しつつある、

「しましま柄」の新色の登場です

simamilnatu300.jpg


今回は、カラフルな優しい淡い色合いのミルキーと

ブラウンとレッドがポイントになっているナチュラルの2色をご用意しました。

好き嫌いの少ない感じの色合いですので、プレゼントなんかにされても

喜ばれる事間違いなしですよ




喜ばしい事に2種類共、アップ後にたくさんのご注文を頂いております。
まだ在庫有りの状況ではありますが、ご注文ご検討の方はお早めのご注文をオススメ致します。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 HAPPY*CHI'Sdog, all rights reserved.
 
