手作りの首輪とリードお店「CHI’Sdog」のブログです。新着情報やペット情報など掲載します(^_-)☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は、チワワのchocoくんの可愛いお写真をトップページにアップしました!

★糸のお話★

普通に手芸を趣味で楽しむ方は、糸も普通のサイズの物を

お使いですよね。私も最初はそうでしたが、首輪とリードのセットで

単純計算で約3mくらいは縫い縫いするんです。そうなると、

普通サイズの糸ではあっという間になくなってしまいます。

それに気がついてからは、ずっと1000m巻や3000m巻の糸を使っています

blogito.jpg

家庭用ミシンの糸立てでは使えないので、家庭用ミシンで使う際は、

職業用ミシンの糸立てから糸を引いてきています。職業用ミシンには、ちゃんと大きな糸立てが

ついるんですよ~

手芸をされない方には、さっぱり分からないお話でしたよね…

しかし、3000m巻の糸を使いきった時の嬉しさは半端ないのデス


先日、手芸屋さんでめちゃめちゃ可愛い生地を見つけました

残念ながら生地の厚さや柄の大きさから商品には使えない生地だったのですが、

一目ぼれで即買いです。でも、作る物を何も考えずに買ってしまいまして…

それで、ストラップが壊れたので「ストラップを作ろう!」とこんな感じで作りました。

右の猫ちゃんのです! 

nyaostrap.jpg

可愛い雑貨屋さんに売ってそうな物を作れると自分的に満足します

猫好きの方へのプレゼントにしても喜ばれるかな~とか考えてます

左のは、黄色い唐辛子(ガラス)です!これって、唐辛子が落ちていったほうが良いそうです

しかも、落ちたのに気がついても拾っちゃいけないらしいです。

全部落ちると願いが叶うとか…まだ、みんな健在です!

最近インフルエンザになったり運が良くないので、神に頼らせて頂きます


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

かーわいいっ!!!!

にゃんこストラップ、めちゃ可愛いですー*
本当に雑貨屋さんにありそうです。
わんこ好きでもほしくなる可愛さ!!(^^♪
唐辛子ストラップも見かけたことがありますが、落ちた方が良かったんですね。CHIEさんに良いことがありますよに☆

NAME:ステレオ(*トット*) | 2011.06.12(日) 19:10 | URL | [Edit]

 

ステレオ(*トット*)さんへ

ニャンコちゃんお誉め頂きありがとーございます。
沢山作って売り込みに行こうかしら クククッ♪

唐辛子のも、"落ち待ち"な状態です(爆)
少し前まで良い事が無さ過ぎだったんですが、
お守りを買ってきてもらったり、唐辛子さんを頂いた
おかげか、ちょっとは良くなってきました!

ステレオ(*トット*)さんにも良い事が
いっぱいありますよーに☆彡

NAME:CHIE (byCHI'Sdog) | 2011.06.12(日) 21:03 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました♪

なかなかブログも更新できずにいるので、
こちらにメッセージしますv-238
今回の商品も、とてもかわいくて大満足のお買い物でした!
また、たくさん使いますねv-286
ありがとうございました。
またドリーの、お誕生日にお世話になると思います!

業務用の糸・・・洋裁の先生をしていた母が使っていたので懐かしいです。
小さいころは、ミシンの音が子守唄だったのです。

私は専門知識ないのでミシンも適当にやっていますが、かわいい布を見つけると何か作りたいって思います。
手芸やさん大好きです。

CHIEさんみたいに上手に何か作れるようになれたらいいなぁ。
ストラップかわいいですね♪

NAME:ドリー | 2011.06.19(日) 21:49 | URL | [Edit]

 

こちらこそ♪

商品到着のご連絡&ブログへのコメント
ありがとーございます。

今回も気に入って頂けたようで良かったです(^_-)☆
ドリーくんと沢山使って下さいませ。

お母様が洋裁の先生だったんですね。
では、ミシンや業務用の糸も見慣れた物ですよね♪

私も、専門的には学んだりしていないので、
本見たりネット見たりして、色々作ったりしてます。
でも、まだまだですよ…失敗も多いですし…
人様に見せられる物なんて数少ないので…(*_*)

また何かお見せできる物ができたらブログでアップしますね。

ではでは、これからも引き続き宜しくお願いします。


NAME:CHIE (byCHI'Sdog) | 2011.06.20(月) 13:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 HAPPY*CHI'Sdog, all rights reserved.
 
